シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM2022まとめ

2023年が始まってしまいましたが、去年走ったブルベをまとめます!

 

目次 

マッピング


今年は動画にしてみました。


www.youtube.com

イベント
掛川200
中部300
馬込400
クラシック600
水色 近畿1000

 

BRM4本と1000kmを走った一年でした。

まぁ、予定通りではあるんですが、ちょっと物足りない一年だった気がします。

 

トピックとしては200と300が100周年記念だった事、

近畿1000では土砂降りに振られながらも、和歌山に再訪できたこと、

後半の京丹後と兵庫は初の地で中々楽しめたのが良い思い出です。

 

一昨年も同じこと書いているんですが、今年も伊豆と富士山を走りませんでした、笑

コロナの規制が緩くなってきたので、県をまたぐ内容が多かったように感じます。

 

以下は各ブルベについてです。

 

馬込400

シーズンインを400kmにしたところ、体が全然出来上がってなかったところに山岳の連続ということで中々ひどい目に会いました。

ショック療法というか、この一本で一気に体がブルベモードになりました。

 

daichi-cross.hatenablog.com

 

 

クラシック600

前半の山岳がそれなりに辛かったですが、長野や身延など割と好きなところ走れたため、景色を含めてかなり楽しめました。

400と共に、Y下さんには大分お世話になりました。

daichi-cross.hatenablog.com

 

中部300

100周年記念ライドの300kmでした。

これに参加するため400、600を先に走る羽目になったのです。

ライド自体は夕方から天気が崩れましたが、山多めなのが割と楽しかったです。

400、600の後だと300がかなり短く感じます、笑

daichi-cross.hatenablog.com

 

 

近畿1000

2022年の一番の目標であり、観光要素の多い個人的にかなり好きな部類のコースでした。

ところが、1、2日目は晴れ時々豪雨で観光できる余裕などなく・・・

3日目は晴れたので気持ちを切り替えて楽しみました。

色々な参加者と話をしながら走れたのも良い思い出です。

daichi-cross.hatenablog.com

 

掛川200

一昨年の100周年の200kmが延期になったブルベです。

まぁ、もうボーナスステージみたいなものなので、

身内でワイワイ時間ギリギリまで飯食ったりしながら遊んでました。

daichi-cross.hatenablog.com

 

まとめ

というわけで、一昨年よりも走ったブルベも少なく、10月からはローラーもあまり乗れてなかったので走行距離も10,000km行かずという、ちょっと不完全燃焼な一年でした。

 

 

来年は1,300kmという大台に挑戦したいので、しっかり体を作って行きたいですね〜

あと、今回1000kmを完走したので、R10000の称号を手に入れました。

こちらは表彰が届いてから記事にしようと思います。

 

では今年もよろしくおねがいします!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ