シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めブルベ装備(テールライト CROPS・EZ400mu、EZ500mu)

お勧めブルベ装備シリーズ、今回はテールライトについてです。 こちらも必須装備の内の一つで、車検時に確認されます。 忘れると出走できませんし、ブルベに限らず常に付けておくべきかと思います。 また、Amazonを見るだけでもかなりの数のテールライトが販…

お勧めブルベ装備(ハンドル周り・REC MOUNT)

お勧めブルベ装備シリーズ、今回はハンドル周りについてです。 私はライト2灯とガーミン、ベルをハンドルに付けています。 キューシートやハンドルバッグは付けていませんので、そういった装備がない上での紹介とになるのはご了承ください。 ハンドル周りで…

FUJI CROSS 1.3(ギシギシ異音対策)

2021年のSR600紀伊山地以降から、ペダルを踏み込むとギシギシ言うようになっていました。 走行には影響がなかったので、600、400kmはそのまま走りましたが、気にならないといえば嘘になります。 人と走るときもちゃんとメンテができていないように見られます…

お勧めブルベ装備(グラナイトデザイン・クリケット・ベル)

お勧めブルベ装備シリーズ、今回はベルについてです。 ベルは必須装備の内の一つで、車検時に確認されます。 うっかりわすれると出走できないので、ご注意を。 ただ、必須の割には活躍する機会が少ないのも事実。 そんなベルに活躍の機会をということで、お…

2022年のBRMが公開されたので検索ツールを作りました

2022年のBRMが公開されましたね。 今年はリストのエクセルが公開されていたので、以下の様にサーチができるようにしました。 主催と距離を入れると条件に当てはまるイベントが表示されるようになっています。 docs.google.com 一点、仕様上の問題で距離の欄…

2021年SRメダルの申請をしました(リザルトDB)

2021年のSRメダルの申請をしました。 これで2017年から5年連続のSRになります。 目次 申請に使ったBRM 申請書はリザルトDBで メダルが届くのは来年の1月頃 締切は11月12日まで 申請に使ったBRM 200, 300kmはAJ静岡で、400kmは中部、600kmは近畿で走りました…

お勧めブルベ装備(Bikeguy ヘルメット尾灯)

お勧めブルベ装備シリーズ、今回はヘルメット尾灯についてです。 ヘルメット尾灯は400km以上に参加する際に必要になりますが、200kmから準備しておくと良いです。 というのも、夜間の事故や落車で自転車とライダーが離れた際に、ヘルメットにライトが着いて…