シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM911掛川200(完走)

2022年9月11日に出走した、AJ静岡主催BRM911掛川200を無事に完走してきました。

100thアニーバーサリーは去年でしたが、コロナの影響で一年繰越での開催となりました。

アニバーサリーライドらしく、優しコースだったのですが、私達は時間いっぱい使って、ほぼ最下位でゴールしました、笑

そのの経緯を記録していきます。

目次

12時間のうち4時間弱は休憩、笑

各PCの到着時間からマージンと休憩時間を出しました。

Place Dist.
[km]
Time
[h:m:s]
Margin
Rest Time
[h:m:s]
Place Name
START 0 8:00 8:00 0:00 0:00:00 つま恋リゾート南ゲート駐車場
PC1 32.5 9:13 10:39 1:26 0:00:00 セブンイレブン御前崎港店
PC2 94.1 13:03 14:16 1:13 0:46:00 日本平
PC3 103.8 14:10 14:56 0:46 0:40:00 ファミリーマート清水三保本町店
PC4 168.9 17:59 19:16 1:17 1:21:00 セブンイレブン御前崎港店
GOAL 201.4 20:19 21:30 1:11 0:57:00 つま恋リゾート南ゲート駐車場

とにかく休憩が多い!

(休憩時間は前のPC到着から次のPC到着までに休憩した時間を示しています。)

まぁ、この主な原因は藤ちゃんです、笑
(藤ちゃんとは浜松に住む元SRのメタボおじさんです。)

昼食以外はすべて藤ちゃんを待っている時間です。

最後の御前崎のPCなんて1時間近く待ってるし!

あと、お昼の焼肉センターでも1時間半近く消費しています。

ブリーフィングでお勧めされていたのですが、前述の理由で入店が遅れまして・・・

お昼のピーク後だったので仕込みに時間がかかり、提供されるまでにかなり時間がかかったというところです。
(もちろん同意の上です。一人で運営されているので仕方ないっちゃ仕方ない。)

お肉は美味しかったですが!

で、焼肉食べながら”ちょっと時間やばいんじゃないか”という話になりました。

まぁ、いざとなったら藤ちゃんを切り離せばいよい。

という事で、最後のカードを忍ばせておいたんですが・・・

再スタートした後、速攻で切り離しました、笑

結果、1時間以上のマージンで次のPCに到着したので、1時間待っても安心です!

というわけで、コースの難易度が低いこともあり、

遊びまくってました。

まぁ、100周年ですから、多少の粗相は許されるでしょう。

藤ちゃんだけは必死でしたが。

難易度

星3:★☆☆☆☆

初級レベルです。

少し暑かったとは思いますが、難所らしい難所もないイージーなブルベでした。

ちなみに台風の影響か例年とは異なり、行きは向かい風、帰りは追い風だったので、風の弱い早朝に出発した6時台が一番楽だっと思います。

私達は8時スタートだったので、向かい風の影響をモロに受け、帰りの追い風は収まり気味という、風の恩恵を最も受けられないシチュエーションでした、笑

まとめ

他には富士山が見えたり、夜は赤い月が見えたりと、ゆっくり走るとそれなりに楽しいこともありました。

グループで色々話をしながら走れるのも200kmの楽しみ方ですね。

次回は来年になるので未定です。

来年といえばPBPですが、今回スタッフのYさんからLELのお話が色々聞けまして、
PBPはパスしてそちらに専念しようかなと思います。

では!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ