シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM2024(計画)

ご無沙汰しています。
2023年のまとめは置いておいて、2024の計画を立てて行きましょう。

 

目次 

 

目標

来年の目標はずばり、

「岡山1200のリベンジ!」

前回も完走はできたんですが、かなり苦戦しました。

daichi-cross.hatenablog.com

今年は計画通りに完走するのが目標です。

2021年の時と比べるとしまなみ海道とびしま海道になっています。

亀老山が無くなるので登りが一つ減ります。

他、RWGを見比べると幾つかアレンジが見られますね。

2020版2024版

 

他はFlecheに出れたら出たいです。

メンバーが集まればですので、絶賛募集中です。

今年は駿河健康ランドがゴールなので、静岡勢は参加しやすいのでは。

 

計画

上記を踏まえるとこのようになりました。

Date Name Club Distance
2/3 中部200km 城巡り AR中部 200
3/9 中部300km 雪解けライド AR中部 300
3/29 Randonneurs Tokyo Fleche ! R東京 360
4/20 RM420 AJ 岡山 1200 春輝 AJ岡山 1200
5/25 BRM525上田600 AJ静岡 600
6/22 BRM622千葉400 もてぎ AJ千葉 400

静岡は以前走ったコースが多いので、今年は中部がメインです。

 

が、最後の400kmだけ千葉です、笑

この日程で開催される400が殆どなかったのと、千葉は私の地元なので前々から興味はありました。
7月に入ればA近畿でも400は開催されますので、都合によってはそちらでもアリです。

Flecheに参加できなかった場合はこのタイミングで近畿の400を走ってしまいます。

 

表彰

来年からメダルのデザインが変わります。

こちらはR10000メダルですが、似たようなデザインになるでしょう。

新たなメダル収集も一つのマイルストーンになる年ですね。

 

そういえば、去年まで続いていた100周年ブルベですが、600kmは2028年らしいです。

それまでブルベを続けていられるか・・・?

 

まとめ

てな感じで、今年の計画を立ててみました。

4月のRMが一番の目標です。

この腹黒うさぎのために今年は多くの猛者が死地へ向かうのでしょう。


そして、LELの第一回抽選に外れたので、二回目の抽選に応募します。

エントリーできても果たして参加できるのか!?

 

では!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ