シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

R10000の認定証とメダルが届きました

去年の10月末に申請したR10000の認定証とメダルが届きました。

 

目次 

R10000とは

R10000とはSR等の認定のうちの一つです。

正式名称はRandonneur 10000です。

 

条件としては、6年の間に以下すべて完走する必要があります。

・BRM200, 300, 400, 600, 1,000 各 x 2

・Paris-Brest-Paris

・RM (1,200km以上)

・Fleche

・SR600 (申請後600km & 10,000mに変更されました)

 

更に、上記の合計距離を含めた6年間のブルベの走行距離が10,000kmを超える必要があります。

R5000を獲得している時点で距離は問題ないでしょう。

 

認定証とメダル 

こちらが認定証。

 

メダルはこのようなデザインになっています。

PBPの前年に申請をすると、翌年から採用される新しいデザインのメダルが届きます。
私は一つ前のデザインをコンプリートしたかったので、デザインは変わらない方が良かったんですが、こればかりは仕方ないです。

 

同一のデザインでメダルをコンプしたい方はご注意を。(いないか、笑)

 

認定に使ったブルベ

オダックスのページにある通り、認定には条件があります。

www.audax-japan.org
私は以下の認定で申請をしました。

2020 ~ 2021 : SR

2017:Fleche

2019:PBP

2021 : RM (岡山)

2021 : SR600 (紀伊山地)

2019、2022:1,000km

 

個人的には1,000kmを2本というのが頭から抜けていまして、申請が少し遅れました。

まぁ、6年分使えるのでR5000を申請する時点でうまく調整すれば良いでしょう。

 

上記の軌跡ということで、動画にまとめてみました。

まぁ、我ながら中々ハードですね、笑

 

所感

以上によって認定されることで、Audaxから表彰を受けることができます。


R5000の時も書きましたが、R10000のためには様々な試練を乗り越える必要があるため、飽きずにブルベに取り組んでいけます。

daichi-cross.hatenablog.com

オダックスのページに名前が載るのも感慨深いですね。

ブルベを始めた当初は「世の中には頭のおかしい人たちがいたものだ。」と思っていましたが、今やそっち側ですから、笑

 

このR10000はもう一度くらいは獲得するつもりです。

また、4大大陸制覇も興味ありますし、今年からRM4年連続という表彰も追加されました。

 

相変わらず飽きさせないな!

 

という事で、まだ暫くお付き合いお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ