シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM225オレンジ200(予習)

2023年一発目のブルベはAJ静岡のオレンジ200です。

去年は初っ端が400kmだったので今年は大分気が楽です。

とはいえ、いつもの浜名湖200とはちょっと毛色の違う、オレンジロード (※)を巡る200kmですので、しっかり予習していきます。


オレンジロードとは、みかん畑とアップダウンが永遠と続く走り屋にとっては天国の道です。
一部区間は過去に事故があったので、自動二輪は通行禁止になっています。

 

目次 

コース 

コースについてです。

島田→掛川→森町→三日日→湖西→浜松南→磐田→御前崎→島田

といった、浜名湖200と大雑把には変わりないんですが、粟ケ岳の南側を通ったり、浜名湖沿いではなく、その内側のアップダウン区間を通ったりと、主に前半に違いがあります。

 

以下の標高グラフからも分かりますが、100m程度の登りしかないのですが、手数が多いです。

ここら辺はよく走るので、感触としては少し厳しいコースになっていると思います。

脚がある人は勢いで行ってしまうのが良いですが、自信がなければ我慢の走りで耐えるのが良いと思います。

幸い後半は平坦で、季節的には追い風の確率が高いはずです。

 

スケジュール

時速18km/hで走った場合の計算です。

Place Dist.
[km]
Hour
[h]
Time
[h:m:s]
Margin
[h:m:s]
Close
[h:m:s]
Place Name
START 0 0.00 7:30 0:30 8:00 島田川越広場
PC1 63.4 3.52 11:01 0:40 11:42 セブンイレブン引佐井伊谷北店
TC1 92.4 1.61 12:38 0:42 13:20 乎那の峯 駐車場
PC2 108.7 0.91 13:32 1:13 14:46 ファミリーマート湖西なか店
PC3 175.2 3.69 17:14 1:56 19:10 ファミリーマート御前崎池新田大山店
GOAL 202.2 1.50 18:44 2:16 21:00 島田川越広場

まぁ、途中でお昼休憩をしても12時間以内には帰って来れるでしょう。

食べるなら湖西から浜松を抜けるまでがお店が多くて良いと思います。

 

装備 

今回はチェーンとスプロケット、ワイヤーを交換してフレッシュな状態で参戦です。

200kmなので、荷物は最低限です。

 

ルート

AJ静岡のRWGにPCを追加しました。

https://connect.garmin.com/modern/course/146053677

 

ではでは。素敵なシーズン・インを!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ