シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

2024 Randonneurs Tokyo Fleche !(予習)

2024年3発目のブルベはR東京のFlecheです。

 

琵琶湖沿いのピエリ守山をスタート地点に、ナイス・プレイスの駿河健康ランドを目指します。

毎年、一緒に走ってくれる方がいないので断念するのですが、今年はゆ〜まさんがメンバーを集めてくださり、私が所務を担当することで出走することができるようになりました!

ありがたや。

 

初顔合わせの方々もいらっしゃいますが、ブルベはいつもそんなもんなんで、特に問題ないでしょう。

全員SR保持者ですので、2017年に身内で集めた時よりも安心感があります、笑

 

目次 

コース 

コースについてです。

滋賀・琵琶湖→岐阜・犬山→愛知・瀬戸品野→
浜松・三日日→弁天島→静岡・御前崎→焼津→興津

と、4県を跨ぐ380kmを走るルートです。

 

標高図は以下のようになっており、全く登りません!

フラット故に豊田の市街地を走る時間もあります。

懸念といえばここでの信号峠くらいですかね。

 

ルートのコンセプトとしては、AR中部、RC名古屋、AJ静岡のミックスです。


中部の目的地になる事もある琵琶湖。
中部の出発地である、道の駅瀬戸しなの。
名古屋の出発地点に近い矢作川
静岡で頻繁に走る浜名湖から清水までの海岸線。

 

と、割と馴染み深い土地を巡るルートになっています。

 

スケジュール

時速16km/hで走った場合の計算です。

Place Dist.
[km]
Hour
[h]
Time
[h:m:s]
Margin
[h:m:s]
Close
[h:m:s]
Place Name
START 0.00 0.00 6:00 0:00 6:00 ローソン 琵琶湖大橋東詰店
PC1 113.2 7.08 13:04 0:20 13:25 ファミリーマート 犬山塔野地北店
PC2 140.0 1.68 14:45 0:25 15:10 ミニストップ 瀬戸品野町店
PC3 219.1 4.94 19:41 0:40 20:22 セブン-イレブン 三ヶ日西天王町
PC4 239.9 1.30 20:59 0:43 21:43 ファミリーマート 浜名湖弁天島
PC5 300.0 3.76 0:45 0:55 1:40 セブン-イレブン 御前崎港店
22H 336.2 2.26 3:00 0:59 4:00 ファミリーマート 焼津浜当目店
GOAL 365.8 1.85 4:51 1:08 6:00 ローソン 清水興津中町店

キューシートと実際に走るルートが少し違うので、最終的な距離は異なります。

 

Flecheのルールですが、
22時間地点から2時間の間に25km以上走らなければいけない
というルールがあります。

 

つまり、22時間経過時に時間証明できる場所にいること(コンビニなど)。
その後、25km以上走って、24時間経過時の時間証明ができる場所にいる必要があります。

22Hの焼津に時間通り着くことができれば、29km先の清水まで2時間以内に着くのは容易でしょう。

後は早く走り過ぎて予定距離の±20%を超えるのもダメですが、
+20%は438kmなのでそこは大丈夫でしょう。

ルートがイージー過ぎて、22H地点でかなり距離を稼いでしまった場合は、沼津か山梨の方に進みますか。

 

完走したら、風呂入って仮眠して、輪行で帰ります。

ナイスプレイスが近場なので便利です。

 

装備 

サイドカットしたタイヤを交換し、サドルバッグの留め具がゆるゆるだったので調整しました。

f:id:daichi_cross:20240323171045j:image

輪行バッグと着替えは出走前に預ける予定です。

 

服装は晴れ予報で気温も高そうなので、春装備で行けると良いな〜というところです。

ここ最近寒すぎです。

 

ルート

メンバー以外に需要はないですが、笑
https://connect.garmin.com/modern/course/253155979

 

ではでは!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ