シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM508中部400(予習)

BRM508中部400の予習です。

 

緊急事態宣言による延期による延期で、去年の春から今年の秋の開催なったブルベです。

あまり走ったことのない日本海側に行けるのを楽しみにしていたので、中止にならなくてよかったです。

 

幸いここ数日は秋とは思えない暑さが続いているので、天気が良ければかなり走りやすいと思うのですが、どうでしょう・・・!?

これを無事完走できれば今年もSR確定です。

 

目次 

概要 

瀬戸→岐阜(郡上)→福井→滋賀(長浜)→岐阜→瀬戸

という、4県をまわる中々壮大な内容です。

 

コース 

ではコースについてです。

瀬戸から反時計回りで福井を経由して帰ってきます。

 

郡上ラーメンと越前ラーメンが気になります。

郡上は鮎が、越前は海鮮が旨いみたいですねぇ。

 

標高図は以下の様になっています。

f:id:daichi_cross:20211012003243p:plain


でかい山は3つ。どちらかというと後半の方がアップダウンがあってきつそうですね。

夜間で疲労も溜まっているので、なかなか大変そうです。

 

スケジュール

18km/hで計算して以下の様になりました。 

Place Dist.
[km]
Hour
[h]
Time
[h:m:s]
Close
[h:m:s]
Place Name
START 0 0.00 8:00:00 8:30:00 道の駅 瀬戸しなの
PC1 73.6 4.09 12:05:20 12:56:00 モネの池第一駐車場
PC2 115 2.30 14:23:20 15:40:00 ファミリーマート 白鳥バイパス店
PC3 199.6 4.70 19:05:20 21:20:00 ファミリーマート 福井下馬店
PC4 276.8 4.29 23:22:40 2:28:00 セブンイレブン 木之本インター口店
PC5 357.9 4.51 3:53:00 7:52:00 セブンイレブン 岐阜太郎丸新屋敷店
GOAL 407.6 2.76 6:38:40 11:00:00 道の駅 瀬戸しなの

最後までこのペースで走れたら大分時間は余りますね。

うまく行っていたら道中にガッツリ食事を入れても良いかもしれません。

 

標高差

各種山岳を以下にまとめました。

名称 標高[m] 距離[km]
岩坂トンネル 140.5 36.6
坂の峠 238.52 57.4
タラガトンネル 362.11 83.9
油坂峠 776.77 120.8
栃ノ木峠 550.79 252.0
八草トンネル 464.66 295.8
岩坂トンネル 193.61 328.0
鹿穴峠 176.5 339.5

真ん中3つが勝負どころですね。

油坂峠の後は100km以上空くので、しっかり休憩できます。

 

装備 

自転車周りは前回の近畿600と同様です。

f:id:daichi_cross:20210930211709j:plain

 

余談ですが、換えのチューブがすべてバルブ長が足りなかったので、新調しました。

 

また、夜にかけて大雨になるようなので、久しぶりに雨具を持っていきます。

防水靴下も初導入です。

 

ルート

今回はAR中部にリンクのあったBRMToolからダウンロードして、PCを追加しました。

https://connect.garmin.com/modern/course/80500267

 

このツール、グーグルストリートビューとも連動していて、各ポイントを実際の景色で確認できるので便利です。

 

ではでは。 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ