シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM611中部300(予習)

AR中部にて開催される、BRM611中部300の予習です。

 

目次 

概要 

このブルベは300kmが初めて行われてから100周年という記念日に行われる、謂わばセレモニーライドらしいです。

世界中でブルベ300kmの生誕を祝おうよ、というスタンスですね。

 

にしてはコースきつすぎない!?

 

という、如何にも中部らしいスタンスの300kmです。

 

コース 

コースについてです。

瀬戸→豊田→設楽→東栄天竜→森町→浜北→新城→作手→豊田→瀬戸

という、わざわざ山の中を通って静岡の森町まで行って、浜名湖見て、今後は本宮山を登って帰ってくるルートです。

 

天竜から小國神社のあたりはホームコースなのですが、今年のブルベでは毎回通っています。

割と好きな区間なので良いですが、家に帰りたくなりますね。

 

山岳

主な山岳を抜粋すると、以下のようになります。

Name Hight[m] Dist.[km] Ele. [m]
戸越峠 361.85 8.7 136
伊勢神峠 662.98 39.1 121+228
面ノ木峠 1122.18 60.7 553
635.73 103.9 424
宇利峠 155.47 208.7 100
作手中川内 585.96 243.5 363
戸越峠 365.78 293.3 138

こちらはプロフィールです。

まぁ、見たまんまですが、伊勢神峠と面ノ木峠が関門ですね。

500m登って、また500登るという感じですが、間にPCがあるので、まだましかなぁというところです。

 

特に勾配がきつそうなのが、面ノ木峠と作手に向かう本宮山です。

ところどころで勾配が10%超えるので頑張りましょう、笑

 

スケジュール

18km/hで計算して以下の様になりました。 

Place Dist.
[km]
Hour
[h]
Time
[h:m:s]
Margin
[h:m:s]
Close
[h:m:s]
Place Name
START 0 0.00 7:00 0:30 7:30 道の駅 瀬戸しなの
PC1 48.3 2.68 9:41 0:43 10:24 ファミリーマート 稲武町
PC2 143.7 5.30 14:59 1:37 16:36 セブンイレブン 森町遠州森駅前店
PC3 195.0 2.85 17:50 2:10 20:00 ローソン 湖西大知波店
PC4 271.4 4.24 22:04 2:59 1:04 ミニストップ豊田野見山町店
GOAL 303.2 1.77 23:50 3:09 3:00 道の駅 瀬戸しなの

豊田につく頃には真っ暗です。

作手の降りと戸越峠は闇の中での山岳になるので、気をつけたほうが良さそうですね。

 

昼は天竜二俣あたり、夜は新城あたりで食事にありつけそうです。

 

装備 

自転車周りは特に変更なく行きます。

 

前回からテールライトをEZ400muからEZ500muにアップデートしたんですが、600kmでも充電なしでずっと使えました。

バッテリーの持ちが良くなってありがたい限りです。

服装は常時夏装備でよさそうですね。

600kmでも裏起毛セットは使わなかったので、問題ないでしょう。

 

ルート

AR中部のCUEシートから引きまして、PCとClimbポイントを追加しました。

https://connect.garmin.com/modern/course/106555700

厳しい山岳ブルベですが、300kmなのでなんとか切り抜けられるでしょう、笑

 

大阪1,000kmに向けたトレーニングとして、安全圏で走ります。

 

ではでは。 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ