シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM2021まとめ

2021年も残り僅かということで、今年走ったブルベをまとめます!

 

目次 

マッピング

参加したブルベを地図上に表示してみました。

f:id:daichi_cross:20211230041354j:plain

イベント
浜名湖200
茶畑300
中部400
和歌山600
岡山1200
水色 SR600紀伊山地

 

SRの4本の他にRM、SR600と色々と走れた一年でした。

また、自転車を変えて輪行が楽になったので、遠征が増えました。

 

しかし、地図を見ると、岡山1200のイカレ具合がよくわかりますね、笑

和歌山を堪能できたのも今年のトピックです。

一年遅れましたが中部の400で石川県に行けたもの良かったです。

 

そして、伊豆と富士山を走らなかったのは初めてかもしれません。

静岡の400、600でどちらかは走っていたので・・・

富士山の代わりに大山、伊豆の代わりに紀伊半島といったところでしょうか。

 

例年より西寄りの一年だったのかなと思います。

以下は各ブルベについてです。

 

浜名湖200

会社の新入社員にブルベを勧める目的で参加しました。

かなりのゆっくりペースでシーズンインにはもってこいでした。

途中飽きたけど、笑

daichi-cross.hatenablog.com

 

茶畑300

地元のクラブチームの方と走りました。

今年SRを目指しているとの事で色々お話しながら走行。

途中で4人組になってワイワイ完走した楽しいブルベでした。

daichi-cross.hatenablog.com

 

岡山1200

2020年から延期で開催されたRMでした。

PBPとは異なりなかなか厳しいブルベで、ホテルで休めなかったり、宿泊場所を変えたりと、あの手この手でなんとか完走に漕ぎ付けました。

厳しかったですが、各所で見どころがあって楽しいブルベでもありました。

やっぱり、しまなみ海道は良いところです。

daichi-cross.hatenablog.com

 

SR600紀伊山地

緊急事態宣言により中部の400、600が再延期になってしまい、岡山で培った有り余るパワーをぶつけるためにエントリーしました。

案の定、登りは滅茶苦茶きつかったですが、世界遺産や絶景をめぐるコースは走りごたえがありました。

また、時間に余裕があったので、割とマイペースで走れたのが良かったです。

SR600こそ自転車旅の真骨頂と感じたライドでした。

daichi-cross.hatenablog.com

 

和歌山600

中部の600が延期により10/30になり、もし完走を逃すとそのままSRも消えるという中々リスキーな設定になってしまったため、急遽エントリーした600kmでした。

暑さが厳しかったですが、そこを我慢すれば難はないコースでしたし、結果的にはSR600紀伊山地での経験も活きて、更に和歌山を堪能できた良いライドとなりました。

これで和歌山の山と海を一年で走りきりました!

daichi-cross.hatenablog.com

 

中部400

まぁ、ここまで来るとボーナスゲーム感覚の400kmでした。

久しぶりの大人数で、前半は三船さんらと必死に楽しく走り、後半は雨に打たれながらもY田さんやくまさんやらと楽しく走れたライドでした。

初石川県上陸で恐竜に出会えたのも収穫です、笑

daichi-cross.hatenablog.com

 

まとめ

というわけで、色々と走ってきた2021年でしたが、結果的に年間の走行距離は10,000km、獲得標高は100,000mを達成するくらい走っていました。

f:id:daichi_cross:20211230050529p:plain

 

ブルベ何本も走りまくっている人からすれば普通ですが、ブルベと会社のクラブライドで月に2本くらいしか外で走らない私にとっては、結構走れた方かなと思います。

つまり、殆どがZwiftという事ですが、笑

バーチャル最高。

 

何より、去年は5,000kmちょいしか走れておらず、案の定600kmで酷い目にあったので、今年はうまく復調できたのが何よりの収穫です。

 

来年も遠征含めて色々と走っていきたいですね!

どこかで見かけたらぜひお声がけください!

来年もよろしくおねがいします!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ