シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

BRM100周年ジャージが届きました。

9月11日のブルベ100周年に向けて購入したジャージが届きました。

 

目次 

ブルベ100周年

1921年9月11日はフランスで初めて200kmブルベが開催された日だそうです。

今年はその100周年目という事で、各国のクラブで同日に200kmが開催されます。

 

PBPの参加が6,000人ですから、

10,000人以上のランドヌールが同日に走ることになりそうですね。

 

www.audax-japan.org

 

っと、意気込んでいたのですが、

AJ静岡の200kmはコロナの影響で来年に持ち越しになってしまいました。

 

残念。

法的な拘束力のない無意味な措置はもうやめて。

 

 

ジャージの紹介

そんな100周年を記念して、Audax Japanで100周年記念ジャージが作成されました。

みんなでこれ来て走りましょう的なジャージです。

予約注文でしたので春ぐらいに注文したと思います。

 

ですが、それを着るブルベは延期になってしまい、

ジャージだけが予定通りに届くことになりました。

f:id:daichi_cross:20210827104953j:plain

 

まぁ、折角なので紹介しましょう!

f:id:daichi_cross:20210827105017j:plain

 

開封してみた瞬間の感想は、

思ってたよりも格好良い。

 

デザイン画は以下の様に紹介されていました。

f:id:daichi_cross:20210827105901j:plain

これを見た時は、「うわぁ微妙・・・」と、

正直買うのをためらってしまいましたが、

まぁ、100年に一度なのでここは割り切ろうと注文しました。

 

あ、何が微妙なのかというと、地味な配色です。目立たない。

 

話を戻しまして、実物を見ると黒が結構青みがかっているんです。

そのおかげで少し全体が明るく見えました。

いっその事、藍染くらい明るくすれば良いのにとも思いましたが。

 

ポケットにはParisとJapanと中央に100周年メダルのデザインが入ります。 

これは嬉しいですね。 

f:id:daichi_cross:20210827105005j:plain

  

www.audax-japan.org

 

実際に着てみて

今回はSサイズで注文しました。

フィット感はこんな感じです。

f:id:daichi_cross:20210827104944j:plain

 

私は170cm, 60kgと標準的な体型でして、

レースフィットなどと比べると少しゆったり着れる感じでした。

ブルベは走る時間が長いのでこれくらいが丁度よいです。

 

一つ要望があるとすれば、

袖丈は最近流行りの長めが良かったです。

 

これは、一般的にはエアロ効果を期待していますが、

個人的にはアームカバーとの隙間ができないので、

変な日焼け跡を作らずにすむという理由からです。

 

価格が7,600円だったという事もあり、

レース系ジャージと比べると生地の質などは劣りますが、

コスパはかなり良いんじゃないかと思います!

 

 

来年まで着ないのも勿体ないので、

どこかで着て走ろうかなぁ。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ