シクロクロスでブルベに挑む!!

FUJI CROSS 1.3でブルベに挑戦するブログです。

RM424岡山1200春輝(予習)

2021年4月22日に岡山で開催される1200kmの予習です。 

 

目次 

概要 

1200kmなので、RMというBRMとは別のカテゴリーになります。

このRMにはPBPも含まれ、規模はそれぞれ異なりますが、グローバルに展開されるため、

本来であれば、各国の猛者たちの集まるイベントになります。

 

そうなのです。今年はコロナの影響で参加者はほぼ日本人です。

更に本来は去年開催だったのですが、コロナの影響で延期になって今年になりました。

 

ただ、都市部では未だに感染だ何だやっているので、

そんな中でありながら、開催をしていただいて本当に感謝でございます。

 

コース 

ではコースについてです。

岡山→鳥取→島根→広島→愛媛→広島→岡山

と反時計回りに経由していきます。

 

中国山地を経由したり、日本海を拝んだり、しまなみ海道で橋を渡ったりと、

盛りだくさんのお腹いっぱいのコースであります。

 

スケジュール

太字が絶対厳守の時間です。

 

予定時間 クローズ 距離(区間) 場所
  24日4:30 0km 早島駅
25日21:00 25日1:22 313km ローソン吉岡温泉口店
24日22:00   339km(26km) 倉吉(仮眠)
25日2:30 25日2:30 339km 倉吉(出走)
25日5:30 25日5:46 379km(40km) ローソン蒜山下長田店
25日23:00   707km(328km) 三次(仮眠)
26日5:00 26日11:00 707km 三次(出走)
26日13:30 26日18:49 854km(147km) 亀老山展望公園
26日22:00   1034km(180km) 尾道(仮眠)
27日5:00 27日12:24 1034km 尾道(出走)
27日11:00 27日17:24 1134km(100km) 吹屋ふるさと村
27日15:00 27日22:30 1209km(75km) 一件貸宿いぐさ

 

今回は殆どのPCが通過チェックになったため、

313km地点のPC1とゴール以外は時間の制約はありません。

 

一応、仮眠後の出走時間のみキューシートの通過チェックの時間を参考にしていますが、

一日目の倉吉の仮眠後の通過チェックの時間が結構厳しいため、

場合によってはここの時間は無視しようと思っています。

 

基本的には日が変わる前に宿に到着して、5時までには出発したいところですが、

その場合は一日目はあまりゆっくりはしてられなそうです。

 

ゴールは暗くなる前にできると良いかなぁと思っています。

 

標高差

1日目からよく登ります。杉坂峠、戸倉峠と中国山地が主です。最も獲得標高の多い日です。

f:id:daichi_cross:20210421004312p:plain

 

2日目は朝と夜に登ります。実は一日目よりも獲得標高が900m程少ないです。

奥出雲おろちループがこの日のクライマックスです。

f:id:daichi_cross:20210421004317p:plain

 

3日目は翁山とその後のおまけ、亀老山以外は山はありません。

しまなみ海道では橋を渡るためにアップダウンが繰り返されるので、それが主になる日です。

f:id:daichi_cross:20210421004322p:plain

 

4日目は吹屋ふるさと村に向かって登ったり下ったりです。

計4つの山を越えればゴールです。最後まで辛いですね。

f:id:daichi_cross:20210421004328p:plain


装備 

既に車検はメールで済んでいます。

f:id:daichi_cross:20210421034433j:plain

 

どうも天気が良さそうなので本格的な雨対策は必要なさそうです。

なので、PBPの時と同様にいつもの600kmと 同じ装備になります。

 

 

Garmin向けの各PCまでのルートを以下に置きました。

PC1, PC2, PC3, PC4, PC5, PC6, PC7, PC8, PC9, PC10, PC11, PC12, PC13, PC14

通過チェックもPCとして扱っています。

ルートは予習を兼ねて一応自分で引くようにしているのですが、

流石に今回は量が多く大変でした。

 

では。 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ